駆けつけレバー

6/9

朝から仕事。近くにある郵便局が土日対応のでっかいやつで、いつもそこの前にある、ちょこんと置いてあるポストが好きで前を通るときはなるべく何かを投函している。今日はハガキ1通。郵便の配達システムが変わってからというもの、木ー月曜日の間はいつ出しても届く日が同じ火曜日なのでなかなかやる気が削がれるが、ここで出したい!という嬉しい気持ち。

昼過ぎ、斜め前にある文房具店が閉まるので全品半額セールだよ!と聞いて悶々する。行きたい…しかし仕事中…行きたい…と半泣きになっていたら許しが出たので、すぐに戻りますから!!!

と叫びながら飛び出て見に行った。

買った。半額になるので4000円が2000円に。いつも使っている両面テープや、気になっていたマステカッター、下敷き(またかよ)、ポスカの金銀など。消しゴムハンコも手に入れた。彫るやつ。カスタムのカエデか違う木かわからんかったが半額になっていて、これはメルカリで売れ…いやいや面倒だし欲しい人が買ってくれ。来週まであったら仕入れてしまうかもしれないと思いながら、仕入れとは、仕入れとは…。

終業30分前に焼肉の誘いあり。もーすぐ終わります!と返信するもそんな日に限って仕事はおして、約束から1時間遅れてついた。

目の前でバスもいってしまうし、渋谷の駅は散々に混んでいるし、疲れたし、ぬぉ〜〜〜!となりながら食べたレバーが即効エネルギーになった。ドリンクよりもサラダよりも先に口に入れたレバー。駆けつけレバー。草。

親切に最寄り駅まで送ってもらい、チャリで帰宅。

風呂をキメ、さて書こうか…と思ったけど疲れて無理ですぐ寝た。