山崎のハイボールめちゃうまで草

6/27

やんわり目覚ましをかけるも、昨夜寝る前に起きれないだろうなと思いながら寝たので案の定起きられない。起きなくてもいい日を脳は知っているので、心から望まない豊かな暮らし(朝日と共に起床)は果たされなかった。とはいえ午前中に起き出しボーッと昼を迎える。

やるべきことに手が伸びず、なんとか今週の旅の宿探し。たくさんありすぎて選べないので場所を絞って、部屋に風呂が付いている部屋に絞った。なんとかキャンペーンをやっているので10000円引き、ポイントが1100円溜まっていたので使った。去年のレンタカー代だろうか…?

実に一年ぶりの旅行で驚いた。のんびり過ごしたい。

夜は会食、最近お酒が続いているので飲めるようになってきて(あーあ)翌日の早起きを懸念してスパークリングのウォーターにしていたにも関わらず、食事に合うと勧められたシャルドネ飲んだ。めちゃうまかた。ところでこのお店がめちゃくちゃに美味くて、びっくりしてしまう。5度見するくらい高かったが、とにかく美味かった。海鮮を選べるスタイルで値段チラ見したらパスタに使った海老、10000円だった。材料だけだぞ…のけぞるほどに美味かったマンゴーのサラダは3,000円くらいしたし…他人の金とはいえひええぇえとなる。移動、BAR、メーカーズマークが大量に並んでいて記念写真、手に入らないと言う山崎のハイボールめちゃうまで草。終電に流れ込むように乗り、3時間後に起床することを思いながら明日から読む本を選ぶ。読み切った花村萬月ハイドロサルファイト•コンク、面白すぎて感激!