すじこと愛のお姉さん

6/28

寝坊、あーーーアラームうるさい!と夢の中でイラついていたものが現実だったらしい。予定より一本遅い電車で仕事へ。日々早く着くようにしている自分に救われる。

暑い。暑すぎて軽く熱中症だなと思いながら働き帰宅、チーズ食べてシャワー、支度して再びの仕事。駐輪場のおじさんにさっきも来なかった?と言われる、はい来ました。

最近港区に縁があるなと思いながらの西麻布、おわりバスを待っても全然来ない〜と思ったら急ぎの人は150メートル先のバス停へ、と丁寧に書いてあった。何度も時刻表をみていたのに、そのすぐ上に書いてある張り紙を見つけるまで20分ぼーっとしていた…。前のバス停に着いた途端にバス来て笑う。吉祥寺へ移動し友人と落ち合い、手土産と手作りのブラウニーをもらう。本当にこの人は私に美味しいものばかりくれる…愛のお姉さん。アトレ歩きながらカルディの生ハムが新しくなって旨くなったと友人が盛り上がっていたのを思い出し立ち寄り購入、立ち話のち別れ、帰宅。帰って生ハムゲットしたよー!と写真送ったら私が買ったのはリニューアル前の、つまり今までの生ハムだった…またかよ。こんなミスばっかりだ。愛のお姉さんにもその旨伝えると、実は(パッケージが)前のと同じだと思ってたから言えばよかったと言われ、盛大に笑う。うけた。

手土産にもらったすじこのおにぎりを食べ、今日を〆た。