猛スピードで髪が。

7/18

完全なる休日だ。休みだ。

のんびりと起き、軽いご飯。

昼過ぎに友達へ小包を送ろうと、コンビニの当日回収は何時までだろうと気になり目当ての店舗に電話するも出ず、考えてる暇があるならと向かったら間に合った。荷物は東北へと向かうが明日の午前中には着くらしい。すごいなヤマト運輸

一度戻り書き物をし、支度して散髪へ。髪が猛スピードで伸びるので、10日に1回切っている。猛スピードで髪が。

終了、駅前のマック前で立ち止まる。ポテト…そうだ、前回も(つまり10日前に)私はここでポテトが食べたかった。前回は昼時というのもあって激混みで、ぜったいに並びたくない私は、おげげ〜と言いながら帰った。だが今回は夕方過ぎ、店内も空いている、よし…。

チーズバーガーのセットにしたいかも!と思ってお兄さんに聞いたら、今、チーズバーガーはハッピーセットにしかできないそうで、(なんで?)ポテトのサイズがSだ。嫌だ。とういか無理だ。ポテトは揚げたてL一択だろうが。

と言うわけでバーガーは速攻諦めて、ポテトLとコーラのMを頼んで席に着く。ここにいる客の中で、私が一番ポテトを食べたいと思った。

誰よりも欲していた。

揚げたてのポテトは冷める前に全て私の胃の中へと運び込まれ、それと引き換えに胃もたれがやってくる。

実験のようだが、私の胃はまだ万全ではなかった。反省し胃薬を飲みながら帰路…。

朝の時点で夜ご飯はトムヤムヌードルを食べたかったが、予定は変更されてトマト2個と白米、美味しい明太子になった。